お知らせとニュース

(注)このページはブログ形式ですが、コメントとトラックバックは受け付けておりません。

2016年06月29日

ケアハウス 五月園 家族会開催!

施設長補佐の山田です
6月25日にケアハウスの家族会を開催しましたぴかぴか(新しい)
今年で開設20年を迎える五月園は初めての試みとなる家族会を、ご利用者様とご家族で記念すべき第1回目を迎えました。グッド(上向き矢印)
まずは、記念の家族会で20年間五月園を支えてきた吉井施設長のお言葉でしたるんるん
熱のこもったスピーチで皆さん真剣なまなざしで聞いておられました。
image.jpeg

次に佛日寺のご住職 服部潤承様による説法でした耳
心の目を開くことの大切さを説いて下さり良い話を聞けたと、皆様口々に感謝の言葉を述べておられました。
服部住職の心の目は、私たちの現在の悩みや不安を見透かしたように説いてくださり、次から次へと心打たれ、大きな優しい気持ちにしてくれましたひらめき
目
image.jpeg

そして私も恥ずかしながら皆さんの前でマイクを持つことにふらふら
image.jpeg
お食事の準備や片付けのヘルプを昨年より続けてきたこともあり、温かく拍手で迎えて頂きました黒ハート
私にできる事をスタッフとともに考え、実践し少しづつ信頼して頂けるよう寄り添っていこうと思いました。

posted by hohoemi-3 at 22:37| お知らせ
Copyright © 2008-2009 : 社会福祉法人 起生会 ほほえみの園